ガジェット・周辺機器

中古パソコンショップOraOrA!の評判は?【口コミ☆4.1】

投稿日:

中古パソコンショップOraOrA!の評判は?【口コミ☆4.1】

この記事では、中古パソコンショップ『OraOrA!』について解説しています。

私は今まで50台以上の中古パソコンを購入してきました。
その中でもOraOrA!はゲーミングPCを探している方、中古パソコンを何台かまとめて買いたい方におすすめできるショップだと考えています。

中古パソコンをお探しの方は、ぜひ最後までご覧ください。

»OraOrA!公式サイト

✅ この記事で解決できる悩み

  • OraOrA!ってどんなショップ?
  • OraOrA!の評判、口コミを知りたい
  • 何台かまとめてパソコンを買いたい

✅ 記事の信頼性

profile

中古パソコンショップ『OraOrA!』の特徴

中古パソコンショップ『OraOrA!』の特徴

OraOrA!は株式会社ティーズフューチャーが運営している中古パソコンショップで、秋葉原にジャンク品専門の実店舗もあります。

OraOrA!の特徴は、以下の3つ。

  • すべてのパソコンがバッテリー70%以上
  • ゲーミングPCの取り扱いが多い
  • まとめ買いで最大8%OFF

OraOrA!のメリット』でも書きますが、上記3つがそのままメリットにもなります。

ゲーミングPCの取り扱いが多く、まとめ買いの割引があるのが他の中古パソコンショップと違う点です。

そのため、OraOrA!はゲーミングPCを探している方、中古パソコンを何台かまとめて買いたい方におすすめできるショップですね。

OraOrA!のデメリットとメリット

OraOrA!のデメリットとメリット

まずは、OraOrA!のデメリットとメリットを解説していきます。

OraOrA!のデメリット

OraOrA!のデメリットは、以下の2つです。

  • 傷の具合など、商品の状態がわかりづらい
  • 保証の適用条件が他店より厳しめ

OraOrA!では商品画像を掲載しています。
ただ、複数台在庫があるパソコンも多く、掲載画像のパソコンが届くわけではありません。
さらに、同じ型番のパソコンであれば、並品と良品で同じ画像が使われていたりするので、傷の具合もわかりません。

傷や使用感は中古パソコンならではなので、各パソコンごとに詳細画像があるとさらに良かったですね。

また、保証を使える条件が他店より厳しめです。
保証の詳細は『OraOrA!の保証は90日間』で解説しますので、購入前にご確認ください。

OraOrA!のメリット

OraOrA!のメリットは、以下の3つです。

  • すべてのパソコンがバッテリー70%以上
  • ゲーミングPCの取り扱いが多い
  • まとめ買いで最大8%OFF

OraOrA!で扱うパソコンのほとんどはバッテリーが70%以上あります。
ごく一部、70%未満のパソコンもありますが、その場合は商品説明に書かれていますので、購入時に確認しましょう。

中古パソコンだからこそ、バッテリーが気になるところですが、70%以上あるのはありがたいですね。

また、OraOrA!はゲーミングPCも扱っており、取り扱い台数は中古パソコンショップの中では一番です。

最後は、会社など、パソコンを複数台まとめて買いたい方向けですが、OraOrA!にはまとめ売りコーナーがあります。
指定台数を購入することにより、1台あたり最大8%OFFで購入することができます。

OraOrA!の評判は?ネット上の口コミ・レビューをご紹介

OraOrA!の評判は?ネット上の口コミ・レビューをご紹介

ここからはネット上の口コミ・レビューを見ていきましょう。

ちなみに、OraOrA! 実店舗の口コミは42件で☆4.1でした。

OraOrA!の悪い口コミ・レビュー

購入後キーボードが潰れていた為、交換してもらいましたが、交換したPCもキーボードがすぐにとれました。
動作確認本当にしてるのでしょうか?
このパソコンは自費で修理なのでしょうか。

引用:Google

初期不良のあと、さらに故障してしまった様子。
90日以内であれば保証が使えますので、不具合が出た場合は、すぐに問い合わせしましょう。

OraOrAというところで中古パソコンを買おうと思ってますが、並品と良品の差がどんなものか想像しづらく、、
どちらか買った、見たことあるという方、参考までに教えて欲しいです。。

OraOrA!のデメリットでも書きましたが、商品の状態がわかりづらいのが難点ですね。

OraOrA!の良い口コミ・レビュー

従業員のPCが不調で買い替えの際、OraOrAの中古PC通販が捗る

安い

安いという口コミ・レビューが多かったです。
特に会社などで複数台購入する場合は、まとめ売りコーナーから選ぶとかなり安く買えます。

中古PCを買うのは初めてだったけどめっちゃ綺麗なのが届いて驚きました。ボディにスレや傷がなくケース内部にもホコリが全くありませんでした。2.5inch SSDや NVMeを増設してスペックアップしたいと思います。
保証は他社に比べて短いけど新品同然のものが安く買えるなら超お得です。また利用したいと思います。

引用:OraOrA!公式サイト

新品同然のパソコンが届いたという口コミ・レビュー。
使用感が気になる場合は、なるべく美品以上のランクから選びましょう。

発送も迅速で梱包も丁寧で製品もとても綺麗で良かったです。また購入したいです。

引用:OraOrA!公式サイト

発送が早かった、梱包が丁寧だったという口コミ・レビューが非常に多かったです。
せっかく買ったパソコンですから、きれいに送ってもらえるのは嬉しいですね。

OraOrA!の保証と返品について

OraOrA!の保証と返品について

次は、OraOrA!の保証と返品について解説していきます。

OraOrA!の保証は90日間

OraOrA!の保証は、90日間です。

保証内容は修理、パソコンの交換、もしくは返金です。
バッテリー劣化やディスプレイのドット抜けは対象外など、この辺りは他のショップと同じですね。

保証期間、内容ともに一般的な中古パソコンショップという感じです。

ただ、他のショップより、注意事項が多い気がしますね。
例えば、『個人情報保護の観点からパスワード解除のされていない商品の不具合確認はお受けできません。』と記載がありますが、他のショップではほとんど見たことがありません。

保証を優先するのであれば、下記ショップのいずれかで購入するのが安心ですね。

OraOrA!は原則、返品ができません

OraOrA!公式サイトには、初期不良の場合のみ返品できますと記載があります。
ただ、修理、もしくは交換対応となり、そのどちらもできない場合は、返金という流れです。

なお、初期不良の受付期間は、商品到着から7日以内です。

商品自体は返しているので、返品できると書かれているのだと思いますが、内容はあくまで修理か交換対応となります。
返品というと、返金してもらえるイメージを持つ方も多いと思われますので、この点は注意が必要です。

ただ、保証内容より適応範囲が広くなっていますので、保証と返品が分かれているような感じですね。

OraOrA!を利用する際に、気になるポイント

OraOrA!を利用する際に、気になるポイント

最後に、OraOrA!で購入する際に気になるポイントをざっくりを解説します。

注文はキャンセルできる?

商品の発送前であれば、注文をキャンセルすることができます。

なお、OraOrA!の発送スケジュールは、下記のようになっています。

注文した曜日 注文、または入金確認後の発送予定
月~木曜日 翌営業日に発送
金〜日曜日 翌火曜日までに発送
祝日 翌営業日に発送

万が一キャンセルするときは、早めに問い合わせフォームから連絡しましょう。

秋葉原の店舗で実機は見れる?

秋葉原の店舗はジャンク品(訳あり品)専門店のため、実機の確認はできません。

実店舗がありますが、実店舗はジャンク品、ネットショップは中古パソコンというように分かれています。

MicrosoftOfficeも一緒に買いたい

MicrosoftOfficeは付属しておらず、また、一緒に購入することもできません。

その代わり、KINGSOFTのWPS Officeがオプションで選べるようになっています。

例えば、WPS Office2の場合、+1,000円で追加購入が可能です。

ただ、WPS Officeは自分でインストールする必要があります。

OraOrA!で買うなら公式サイトがおすすめ

OraOrA!で買うなら公式サイトがおすすめ

OraOrA!は公式サイトの他に、Amazonでも買うことができます。

ただ、OraOrA!で中古パソコンを買う場合は、公式サイトがおすすめです。

理由は、次の2つです。

  • 公式サイトのほうが発送が早い
  • Amazon内にショップページがないので、探しづらい

OraOrA!はAmazonにも出品していますが、ショップページがないので非常に探しづらいです。
また、公式サイトのように絞り込み検索もできません。

さらに、Amazonのほうは発送までに10日ほどかかるため、この点でも公式サイトのほうが良いですね。

»OraOrA!公式サイト

まとめ:中古パソコンショップOraOrA!の評判は?【口コミ☆4.1】

この記事では、中古パソコンショップ『OraOrA!』について解説しました。

OraOrA!を利用するメリットは、以下の3つ。

  • すべてのパソコンがバッテリー70%以上
  • ゲーミングPCの取り扱いが多い
  • まとめ買いで最大8%OFF

中古パソコンだからそこ心配なバッテリーも70%以上あるのが嬉しいですね。
また、ゲーミングPCの取り扱いが多く、まとめ買いの割引があるのが他の中古パソコンショップと違う点です。

OraOrA!は、ゲーミングPCを探している方、中古パソコンを何台かまとめて買いたい方におすすめのショップです。

»OraOrA!公式サイト

-ガジェット・周辺機器
-

執筆者:

関連記事

【レビュー】InateckのMacBookAir/Pro用ケースを4年間使った感想【おすすめです】

この記事では、InateckのMacBookAir/Pro用ケースを4年間使った感想をまとめました。 結論としては、安くて耐久性もあり、とても満足しています。 『壊れたら買い換えればいいや』くらいの気 …

【ブログ用】おすすめノートパソコン8選【安いPCでOK】

今回は、ブログ用のノートパソコンを探している方向けの記事です。 先日、Twitterで下記のようなDMを頂きました。 ノートパソコンを探しています。 ブログを書くのに使いたいです。 このパソコンでいけ …

データ復旧の料金・相場は?かかる費用をプロが解説!

この記事では、データ復旧にかかる料金・相場を解説していきます。 私は年間300台以上のパソコンをみています。 もちろん、その中にはデータ復旧もあり、軽度のものから重度のものまで対応してきました。 その …

【レビュー】EPSONのプリンターPX-K150の感想と注意点

この記事では、EPSONのA4モノクロインクジェットプリンター『PX-K150』のレビューをしています。 モノクロ印刷しかしない方にはぴったりのプリンターですが、いくつか注意点もあります。 ぜひ、購入 …

パソコンメーカーのおすすめランキング【パソコン修理者が厳選】

私はパソコン修理をしていますが、修理内容によっては買い替えをおすすめすることがあります。 そのときに、お客様から下記のような質問を受けることがよくあります。 どのパソコンメーカーがおすすめですか? 壊 …

当ブログ(PCブログ)のYouTubeチャンネルを開設しました。

人気の記事を、YouTube『レオ【PCブログ】』で動画コンテンツとしても配信中。

プロフィール

管理人のレオです。

YouTube:@leo-pcblog
Twitter:@Leo__Blog

パソコン修理経験を活かし、Windows、Macの使い方、パソコンの選び方などを解説しています。

また、Excelの解説記事も書いています。

【修理・指導実績】
✔ パソコン修理歴5年/1,500件以上
Windows、Mac対応可能

✔ エクセル指導歴5年
職業訓練校、職業能力開発での指導経験あり

LenovoのIdeaPad『Flex550』はコスパ最高!価格やスペックを比較して解説!

LenovoのIdeaPad『Flex550』はコスパ最高!価格やスペックを比較して解説!
2021年発売モデルの中で一番コストパフォーマンスが高いと感じたLenovoのIdeaPad『Flex 550』について解説しています。

2022年にFlex570も登場し、2023年現在でも最適解の1台。
『そろそろ新しいパソコン買おうかな』という方は必見です。
»この記事を読む

中古パソコンのおすすめショップ5選【パソコン修理のプロが厳選】

中古パソコンのおすすめショップ5選【パソコン修理のプロが厳選】
50台以上の中古パソコンを買ってきた私が選ぶ、おすすめの中古パソコンショップです。
特に、1位のショップは3年保証と無条件返品ができるので、安心して買うことができます。

中古パソコンで失敗しなくない方は、ぜひ。
»この記事を読む

【2023年1月31日更新】BTOパソコンのセール情報まとめ

【2023年1月31日更新】BTOパソコンのセール情報まとめ
パソコンショップのセール情報をまとめました。
ビジネス向け〜動画編集・ゲーミングPCまであり、最大10万円以上OFFのセールも実施中です。

お得にパソコンを買いたい方は、ぜひセールを利用しましょう。
»この記事を読む

【Excel】関数の教科書【基礎〜上級:17記事で解説】

【Excel】関数の教科書【基礎〜上級:17記事で解説】
Excelの関数を学習したい方向け。

Excelの関数を基礎から上級までまとめました。
実際の業務で使える関数をまとめましたので、これからExcelの関数を学びたい方や現在学習中の方はぜひご覧ください。
»この記事を読む