【レビュー】InateckのMacBookAir/Pro用ケースを4年間使った感想【おすすめです】

※本サイトの記事にはアフィリエイト広告を含む場合があります

【レビュー】InateckのMacBookAir/Pro用ケースを4年間使った感想【おすすめです】

この記事では、InateckのMacBookAir/Pro用ケースを4年間使った感想をまとめました。

結論としては、安くて耐久性もあり、とても満足しています。

『壊れたら買い換えればいいや』くらいの気持ちで買ったのですが、壊れることなく、もう4年も使っています。
その上、大きなデメリットもないので、どなたにでもオススメできるケースです。

MacBookAir/Pro用ケースをお探しの方は、ぜひ参考にしてください。

✅ この記事で解決できる悩み

  • InateckのMacBookAir/Pro用ケースを買おうか迷っている
  • MacBookAir/Proのケースを探している
  • 安くて、機能的なケースが欲しい

✅ 記事の信頼性

profile


<想定機種>
この記事は、下記機種を想定して書いています。

💻 Mac
💻 ノート


InateckのMacBookAir/Pro用ケースを開封レビュー

InateckのMacBookAir/Pro用ケースを開封レビュー

まずは、InateckのMacBookAir/Pro用ケースはどのようなケースなのか、開封レビューを行います。

メインケース以外にも付属の収納ケースもありますので、そちらも見てみましょう。

InateckのMacBookAir/Pro用ケースを開封レビュー

まずは、MacBookAir/Proを入れるメインケースを見てみましょう。

外観は、以下のような感じです。

InateckのMacBookAir/Pro用ケースの外観

とてもシンプルです。

このフェルトタイプのカバーはマジックテープでとまっています。
チャックタイプやマグネットタイプ、マグネットなしのタイプもあります。

InateckのMacBookAir/Pro用ケースのサイズ感①

MacBookAir 13インチを重ねてみました。
MacBookAir本体より少し大きいくらいで、とてもコンパクトです。

InateckのMacBookAir/Pro用ケースのサイズ感②

実際にMacBookAirを入れてみました。
横幅はピッタリです。

InateckのMacBookAir/Pro用ケースのサイズ感③

奥まで入れてみましたが、はみ出すこともありません。
サイズ的には大きくもなく、小さくもなく、本当にジャストサイズです。

サイドポケットも収納力抜群

メインケースにはサイドポケットがついています。

今度はサイドポケットを見ていきましょう。

InateckのMacBookAir/Pro用ケースのポケットサイズ①

上記画像は、8インチタブレットを入れてみたところです。
サイドポケットは大きいので、結構余裕があります。

InateckのMacBookAir/Pro用ケースのポケットサイズ②

奥行きもあるので、このくらいのサイズなら置くまでしっかり入ります。

InateckのMacBookAir/Pro用ケースの外観

MacBookAirとタブレットを入れても、問題なくカバーも閉まります。
厚み的にはそこまで気になりません。

InateckのMacBookAir/Pro用ケースのポケットサイズ③

次は、本を入れてみました。
300ページあるので、一般的な厚みかと思います。

InateckのMacBookAir/Pro用ケースの外観

こちらも問題なく入ります。
ただ、厚み的にはこのあたりが限界ですね。

これ以上厚いものでも入りますが、カバーが閉めづらくなります。

InateckのMacBookAir/Pro用ケースのポケットサイズ④

タブレットとか本を入れても、空いたスペースにペンやイヤホンなどを入れることができます。

InateckのMacBookAir/Pro用ケースの裏面

ケース裏面にもポケットが付いています。

InateckのMacBookAir/Pro用ケース裏面のポケットサイズ①

大きさは、上記のようなイメージです。
左のポケットにはiPhone XRの手帳型ケースを、右側にはiPhone 5s本体を入れてみました。

InateckのMacBookAir/Pro用ケースのポケットサイズ②

奥まで入れてみると、左側ははみ出してしまいました。
裏面のポケットはそこまで高さもありませんので、厚みがあるものは入れないほうが良さそうです。

付属の収納ケースも使い勝手が良い

InateckのMacBookAir/Pro用ケースには、収納ケースが付いてきますので、そちらも見てみましょう。

InateckのMacBookAir/Pro用ケースに付属する収納ケース

見た目は上記のような感じです。

InateckのMacBookAir/Pro用ケースに付属する収納ケースのサイズ感

アダプターとマウスを入れることができました。
意外と収納力があります。

アダプターやマウスでなくても、ケーブル類をまとめて入れておいたり、使い勝手が良いサイズです。

InateckのMacBookAir/Pro用ケースを4年間使って感じたデメリット・メリット

InateckのMacBookAir/Pro用ケースを4年間使って感じたデメリット・メリット

次は、実際の使用を通して感じた、InateckのMacBookAir/Pro用ケースのデメリットとメリットについて見てみましょう。

InateckのMacBookAir/Pro用ケースのデメリット

InateckのMacBookAir/Pro用ケースのデメリットは、下記の通りです。

・毛玉ができてくる

デメリットは、正直、あまり思いつきませんでした。
強いてあげるとすれば、フェルト生地なので毛玉ができてくることですかね。

ただ、経年劣化の範囲かと思うので、私は全く気になりませんでした。

毛玉が気になる方は、同じシリーズでポリエステル製のものがあるので、そちらを選んだほうが良いですね。

Inateck ポリエステル製ケース マグネットなし

InateckのMacBookAir/Pro用ケースのメリット

InateckのMacBookAir/Pro用ケースのメリットは、下記の通りです。

  • 安い
  • 耐久性がある
  • 収納力抜群のサイドポケットつき

1つ目のメリットは、価格が安いことです。
大きさにもより多少変わりますが、2,000円以下で買えます。

2つ目のメリットは、耐久性があることです。

2,000円以下で買えますので、1年くらい使えれば良いかなと思って買ったのですが、結果的にはもう4年使っています。
使用頻度は週1回くらいですが、期待したより耐久性がありました。

3つ目のメリットは、収納力抜群のサイドポケットがあることです。

元々ポケットに期待して買ったわけではないのですが、今では結構使っています。
モバイルバッテリーやイヤホンも一緒に持ち運べるので、かばんがなくても困ることはありません。

まとめ:【レビュー】InateckのMacBookAir/Pro用ケースを4年間使った感想

この記事では、InateckのMacBookAir/Pro用ケースを4年間使った感想をまとめてみました。

安くて耐久性もあるので、非常に満足しています。
MacBookAir/MacBookProのケースをお探しであれば、ぜひ候補にどうぞ。

フェルトタイプのものは2018年モデルを境に新バージョンになったようです。
新バージョンは旧バージョンよりサイズが小さくなっていますので、お手持ちのパソコンと内寸を確認してから購入しましょう。

タイトルとURLをコピーしました