ソフト・アプリ

AdobeAcrobatReaderDCのインストールと設定

投稿日:2020年8月14日 更新日:

AdobeAcrobatReaderDCのインストールと設定

✅ この記事で解決できる悩み

  • Adobe Acrobat Reader DCって何?
  • Adobe Acrobat Reader DCのインストール方法が知りたい
  • うまくインストールできなかったから、詳しい解説を見たい

✅ 記事の信頼性

profile


<想定機種>
この記事は、下記機種を想定して書いています。

💻 Windows10
💻 ノート、デスクトップ、一体型、自作パソコン


AdobeAcrobatReaderDCとは?

AdobeAcrobatReaderDCとは?

Adobe Acrobat Reader DCとは、PDFを表示させたり、印刷したりするための無料のソフトウェアです。

PDFで資料のやり取りをする場面も多いので、必須のソフトと言えます。

無料なので細かい編集などはできませんが、注釈を付けたり、印刷するというような使い方であれば十分です。

AdobeAcrobatReaderDCのインストールと設定

では、Adobe Acrobat Reader DCのインストール方法を見ていきましょう。

インストール後の設定も解説していますので、手順に沿って進めてみてください。

AdobeAcrobatReaderDCのダウンロードとインストール

まずは、Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードページにアクセスします。

AdobeAcrobatReaderDCのダウンロードとインストール方法①

画像内の青枠は、好みに合わせてチェックを入れてください。
以下の2点です。

  • Adobe Reader Chrome 拡張機能をインストール
  • はい、Google Chrome をインストールします。

チェックを入れたほうが良いのかわからない場合は、両方ともチェックを外しておきましょう。

その後、【Acrobat Reader をダウンロード】をクリックします。

右側の『Acrobat Pro 体験版をダウンロード』は有料版の案内です。
無料で利用する場合は、クリックしないようにしましょう。

AdobeAcrobatReaderDCのダウンロードとインストール方法②

画面下部に『readerdc_jp_fb_crd_install.exeについて行う操作を選んでください。』と表示されたら、【実行】をクリックします。

『このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?』と出てきたら、【はい】をクリックします。

✔ 上記メッセージが出てこない場合

AdobeAcrobatReaderDCをダウンロードするときの注意点

この画像のように、タスクバー上で点滅しているアイコンがあるかもしれません。

このアイコンをクリックすると『このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?』と聞かれるので、【はい】をクリックします。

AdobeAcrobatReaderDCのダウンロードとインストール方法③

ダウンロードが始まるので、しばらく待ちます。

AdobeAcrobatReaderDCのダウンロードとインストール方法④

上記画面になったら、【終了】をクリックします。

これで、インストールは完了です。

AdobeAcrobatReaderDCの設定

AdobeAcrobatReaderDCの設定方法①

初めて起動させた時に既定のアプリにするか聞かれます。
既定のアプリに設定するのがオススメなので、既定にしておきましょう。

『次回から表示しない』にチェックを入れ、【はい】をクリックします。

AdobeAcrobatReaderDCの設定方法②

【続行】をクリックします。

AdobeAcrobatReaderDCの設定方法③

【変更】をクリックします。

AdobeAcrobatReaderDCの設定方法④

『Adobe Acrobat Reader DC』を選択し、【OK】をクリックします。

AdobeAcrobatReaderDCの設定方法⑤

プログラムの右側がAdobe Acrobat Reader DCになっていることを確認し、【OK】をクリックします。

これで次回以降、PDFはAdobe Acrobat Reader DCで開かれます。

まとめ:AdobeAcrobatReaderDCのインストールと設定

操作、お疲れ様でした。
この記事では、Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードからインストール、そして設定までを解説しました。

ぜひ、既定のアプリに設定し、使っていきましょう。

このブログでは、このように一つの項目について詳しく解説しています。
Windows10の使い方について、『基本的な内容を広く知りたい』という方は下記のような書籍がおすすめです。

-ソフト・アプリ
-,

執筆者:

関連記事

【無料】認識しないUSBメモリのデータ復旧【復旧天使の使い方】

✅ この記事で解決できる悩み USBメモリのデータを復旧したい 間違って消したデータを元に戻したい 無料の復旧ソフトを探している 業者は高いので、自分で何とかしたい ✅ 記 …

GoogleChromeをダウンロード&インストールする方法【Windows10】

✅ この記事で解決できる悩み Google Chromeのインストール手順を知りたい うまくできるか不安だから、やり方を確認したい ✅ 記事の信頼性 もくじ Google …

クラウド(オンラインストレージサービス)の比較【目的に合ったおすすめを紹介】

✅ この記事で解決できる悩み クラウド(オンラインストレージサービス)ってどれが良いの? それぞれのクラウドの違いは? 使いやすさや容量別におすすめのものを知りたい ✅ 記 …

【Windows10】おすすめの無料セキュリティソフトは『Windowsセキュリティ』

この記事は、無料のセキュリティソフトに関する記事です。 私がオススメしている無料ソフトを紹介し、その理由を解説しています。 また、いくつかのソフトの機能を簡単に比較していますので、参考にしてください。 …

セキュリティソフト、無料と有料の比較!違いは?どっちがおすすめ?

✅ この記事で解決できる悩み セキュリティソフトを探している 無料セキュリティソフトと有料セキュリティソフトの違いを知りたい 無料セキュリティソフトと有料セキュリティソフト、どちらが良い …

プロフィール

管理人のレオです。
Twitter:@Leo__Blog

パソコン修理経験を活かし、Windows、Macの使い方、パソコンの選び方などを記事にしています。

また、Excelの解説記事も書いています。

  • < 修理・指導実績 >
  • ・パソコン修理 1,500件以上
  • ・Excel指導 100人以上

【Excel】関数の教科書【基礎〜上級:17記事で解説】

【Excel】関数の教科書【基礎〜上級:17記事で解説】
Excelの関数を学習したい方向け。

Excelの関数を基礎から上級までまとめました。
実際の業務で使える関数をまとめましたので、これからExcelの関数を学びたい方や現在学習中の方はぜひご覧ください。
»この記事を読む

LenovoのIdeaPad『Flex550』はコスパ最高!価格やスペックを比較して解説!

LenovoのIdeaPad『Flex550』はコスパ最高!価格やスペックを比較して解説!
2021年の上半期で一番コストパフォーマンスが高いと感じたLenovoのIdeaPad『Flex 550』について解説しています。

『そろそろ新しいパソコン買おうかな』という方は必見です。
»この記事を読む