ソフト・アプリ

AdobeAcrobatReaderDCのインストールと設定

投稿日:2020年8月14日 更新日:

AdobeAcrobatReaderDCのインストールと設定

✅ この記事で解決できる悩み

  • Adobe Acrobat Reader DCって何?
  • Adobe Acrobat Reader DCのインストール方法が知りたい
  • うまくインストールできなかったから、詳しい解説を見たい

✅ 記事の信頼性

profile


<想定機種>
この記事は、下記機種を想定して書いています。

💻 Windows10
💻 ノート、デスクトップ、一体型、自作パソコン


AdobeAcrobatReaderDCとは?

AdobeAcrobatReaderDCとは?

Adobe Acrobat Reader DCとは、PDFを表示させたり、印刷したりするための無料のソフトウェアです。

PDFで資料のやり取りをする場面も多いので、必須のソフトと言えます。

無料なので細かい編集などはできませんが、注釈を付けたり、印刷するというような使い方であれば十分です。

AdobeAcrobatReaderDCのインストールと設定

では、Adobe Acrobat Reader DCのインストール方法を見ていきましょう。

インストール後の設定も解説していますので、手順に沿って進めてみてください。

AdobeAcrobatReaderDCのダウンロードとインストール

まずは、Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードページにアクセスします。

AdobeAcrobatReaderDCのダウンロードとインストール方法①

画像内の青枠は、好みに合わせてチェックを入れてください。
以下の2点です。

  • Adobe Reader Chrome 拡張機能をインストール
  • はい、Google Chrome をインストールします。

チェックを入れたほうが良いのかわからない場合は、両方ともチェックを外しておきましょう。

その後、【Acrobat Reader をダウンロード】をクリックします。

右側の『Acrobat Pro 体験版をダウンロード』は有料版の案内です。
無料で利用する場合は、クリックしないようにしましょう。

AdobeAcrobatReaderDCのダウンロードとインストール方法②

画面下部に『readerdc_jp_fb_crd_install.exeについて行う操作を選んでください。』と表示されたら、【実行】をクリックします。

『このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?』と出てきたら、【はい】をクリックします。

✔ 上記メッセージが出てこない場合

AdobeAcrobatReaderDCをダウンロードするときの注意点

この画像のように、タスクバー上で点滅しているアイコンがあるかもしれません。

このアイコンをクリックすると『このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?』と聞かれるので、【はい】をクリックします。

AdobeAcrobatReaderDCのダウンロードとインストール方法③

ダウンロードが始まるので、しばらく待ちます。

AdobeAcrobatReaderDCのダウンロードとインストール方法④

上記画面になったら、【終了】をクリックします。

これで、インストールは完了です。

AdobeAcrobatReaderDCの設定

AdobeAcrobatReaderDCの設定方法①

初めて起動させた時に既定のアプリにするか聞かれます。
既定のアプリに設定するのがオススメなので、既定にしておきましょう。

『次回から表示しない』にチェックを入れ、【はい】をクリックします。

AdobeAcrobatReaderDCの設定方法②

【続行】をクリックします。

AdobeAcrobatReaderDCの設定方法③

【変更】をクリックします。

AdobeAcrobatReaderDCの設定方法④

『Adobe Acrobat Reader DC』を選択し、【OK】をクリックします。

AdobeAcrobatReaderDCの設定方法⑤

プログラムの右側がAdobe Acrobat Reader DCになっていることを確認し、【OK】をクリックします。

これで次回以降、PDFはAdobe Acrobat Reader DCで開かれます。

まとめ:AdobeAcrobatReaderDCのインストールと設定

操作、お疲れ様でした。
この記事では、Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードからインストール、そして設定までを解説しました。

ぜひ、既定のアプリに設定し、使っていきましょう。

このブログでは、このように一つの項目について詳しく解説しています。
Windows10の使い方について、『基本的な内容を広く知りたい』という方は下記のような書籍がおすすめです。

-ソフト・アプリ
-,

執筆者:

関連記事

【実例つき】詐欺ソフトの見分け方【パソコン修理者が解説】

この記事では、詐欺ソフトの見分け方を解説していきます。 実際の画像や私が受けた相談も紹介しています。 怪しい警告が出た場合や、詐欺ソフトかな?と思った場合には、ぜひ参考にしてください。 &#x2705 …

【プロも愛用】データ復旧ならEaseUS Data Recovery Wizardで決まり!使い方も簡単!【PR】

この記事では、データ復旧ソフト『EaseUS Data Recovery Wizard』をご紹介します。 EaseUS Data Recovery Wizardは、私も現場で使っているデータ復旧ソフト …

【無料】認識しないUSBメモリのデータ復旧【復旧天使の使い方】

✅ この記事で解決できる悩み USBメモリのデータを復旧したい 間違って消したデータを元に戻したい 無料の復旧ソフトを探している 業者は高いので、自分で何とかしたい ✅ 記 …

おすすめの有料セキュリティソフトは『ESET』:3つの理由で解説

私はパソコン修理をしており、今まで10種類以上のセキュリティソフトを使ってきました。 また、お客様のパソコンにインストールされているセキュリティソフトも沢山みてきました。 そこで、この記事では、そんな …

GoogleChromeのダウンロード&インストール手順【Windows10】

この記事では、Windows10でGoogleChromeをダウンロード&インストールする方法を解説しています。 すべての手順を画像付きで解説していますので、ぜひ参考にしてください。 ✅ …

当ブログ(PCブログ)のYouTubeチャンネルを開設しました。

人気の記事を、YouTube『レオ【PCブログ】』で動画コンテンツとしても配信中。

プロフィール

管理人のレオです。

YouTube:@leo-pcblog
Twitter:@Leo__Blog

パソコン修理経験を活かし、Windows、Macの使い方、パソコンの選び方などを解説しています。

また、Excelの解説記事も書いています。

【修理・指導実績】
✔ パソコン修理歴5年/1,500件以上
Windows、Mac対応可能

✔ エクセル指導歴5年
職業訓練校、職業能力開発での指導経験あり

LenovoのIdeaPad『Flex550』はコスパ最高!価格やスペックを比較して解説!

LenovoのIdeaPad『Flex550』はコスパ最高!価格やスペックを比較して解説!
2021年発売モデルの中で一番コストパフォーマンスが高いと感じたLenovoのIdeaPad『Flex 550』について解説しています。

2022年にFlex570も登場し、2023年現在でも最適解の1台。
『そろそろ新しいパソコン買おうかな』という方は必見です。
»この記事を読む

中古パソコンのおすすめショップ5選【パソコン修理のプロが厳選】

中古パソコンのおすすめショップ5選【パソコン修理のプロが厳選】
50台以上の中古パソコンを買ってきた私が選ぶ、おすすめの中古パソコンショップです。
特に、1位のショップは3年保証と無条件返品ができるので、安心して買うことができます。

中古パソコンで失敗しなくない方は、ぜひ。
»この記事を読む

【2023年1月31日更新】BTOパソコンのセール情報まとめ

【2023年1月31日更新】BTOパソコンのセール情報まとめ
パソコンショップのセール情報をまとめました。
ビジネス向け〜動画編集・ゲーミングPCまであり、最大10万円以上OFFのセールも実施中です。

お得にパソコンを買いたい方は、ぜひセールを利用しましょう。
»この記事を読む

【Excel】関数の教科書【基礎〜上級:17記事で解説】

【Excel】関数の教科書【基礎〜上級:17記事で解説】
Excelの関数を学習したい方向け。

Excelの関数を基礎から上級までまとめました。
実際の業務で使える関数をまとめましたので、これからExcelの関数を学びたい方や現在学習中の方はぜひご覧ください。
»この記事を読む