おすすめの有料セキュリティソフトは『ESET』:3つの理由で解説

※本サイトの記事にはアフィリエイト広告を含む場合があります

おすすめの有料セキュリティソフトは『ESET』:3つの理由で解説

私はパソコン修理をしており、今まで10種類以上のセキュリティソフトを使ってきました。
また、お客様のパソコンにインストールされているセキュリティソフトも沢山みてきました。

そこで、この記事では、そんな私の視点でおすすめの有料セキュリティソフトについて解説していきます。

セキュリティソフトをこれからインストールする方、買い替えを考えている方は、ぜひ最後までご覧ください。

✅ この記事で解決できる悩み

  • セキュリティソフトを探している
  • 種類がありすぎて、どれが良いかわからない
  • 今使っているソフトに不満がある

✅ 記事の信頼性

profile


<想定機種>
この記事は、下記機種を想定して書いています。

💻 Windows、Mac
💻 ノート、デスクトップ、一体型、自作パソコン


おすすめの有料セキュリティソフトは『ESET』

おすすめの有料セキュリティソフトは『ESET』

結論は、下記の通りです。

有料セキュリティソフトは、ESETがおすすめです。

ESET(イーセット)は、どなたにもおすすめできるセキュリティソフトです。
実際に、私のパソコンにもESETが入っています。

それでは、なぜESETがおすすめなのかを見ていきましょう。

ESETをおすすめする3つの理由

ESETをおすすめする3つの理由

私がESETをおすすめする理由は、以下の3つです。

1つずつ、詳しく見てみましょう。

動作が軽い

ESETの動作の軽さは、セキュリティソフトの中ではトップクラスです。
パソコンの性能を気にせず、どなたでもインストールできます。

ソフトの中には結構重いものもあり、セキュリティソフトを入れたことによりカクカクしたり、フリーズすることもあります。
ところが、ESETはそういうことがほとんどないです。

パソコンを守るために入れたソフトのせいで、動作が遅くなってストレスになるのでは意味がありません。
そのため、動作が軽いというのはメリットですね。

十分な機能が備わっている

動作が軽い=しっかり働いていないのかというと、そんなことはありません。

もっと高性能なセキュリティソフトもいくつかありますが、ご家庭や一般的な会社で使う分には十分な機能が備わっています。

機能に関しては、公式サイトにも以下のように書かれています。

ESETのウイルス検出率は世界の第三者機関が認めています。

アンチウイルス業界で最も権威ある研究機関である英国のVirus Bulletinによる「ウイルス検出率 100% AWARD」を最多受賞しています。(1998年1月~2019年10月までの結果)また、オーストリアの独立系テスト機関AV-Comparatives.orgの「プロアクティブテスト」によるウイルス検知率テストにおいて、ESETは最高評価である「ADVANCED+」を業界最多受賞しています。(2015年3月現在)

»ESET公式サイト
※一部省略

価格が安い

気になる値段ですが、ESETは約6,000円で3年間使えます。
1ヶ月で考えると、約170円です。

しかも、ESETには5台にインストールできるバージョンもあり、複数台使う環境であれば、さらに費用を抑えられます。
ソフトの中には買い切りのソフトもいくつか存在しますが、そういったソフトを除けば、価格の安さもトップクラスです。

つまり、ESETは十分な機能を備え、かつ、動作が軽く、価格も安いソフトです。
これが、どなたにもおすすめできる理由です。

ちなみに、ESET公式サイトでも『検出率、軽さ、満足度No.1』と書かれています。
セキュリティソフトで迷っている方は、ぜひESETを使ってみてください。

まとめ:おすすめの有料セキュリティソフトは『ESET』

この記事では、私がおすすめする有料セキュリティソフト『ESET』の解説をしました。

ESETは十分な機能があり、動作も軽いのが特徴です。
しかも、月170円ほどで使えます。

この金額で、動作が重くなるといったストレスもなく、より安全にパソコンが使えるのであれば安いです。

感染するウイルスの種類によっては、データが開けなくなるものもあります。
パソコンの中に大事な写真、書類を保管していることも多いと思いますので、そうならないようにも、事前にセキュリティ対策をしておきましょう。

もし迷っているなら、月170円で安心を買う、くらいの気持ちで導入しちゃいましょう。

タイトルとURLをコピーしました