ソフト・アプリ

ビットラボラトリは評判通り?ネット上の口コミをまとめてみました!

投稿日:2020年11月28日 更新日:

ビットラボラトリは評判通り?ネット上の口コミをまとめてみました!

この記事では、オンラインライブ授業を提供しているビットラボラトリの口コミについてまとめてみました。

Office講座を中心に、1日で学べる短期1日速習コースもあります。
短期でバッチリ終わらせたい!という方は、ビットラボラトリでスキルアップしましょう。


ビットラボラトリについておさらい

ビットラボラトリについておさらい

ビットラボラトリとは、Officeを中心としたオンライン講座を提供しているパソコン教室です。

顧客満足度95%以上と、かなり高い満足度を得ています。

ビットラボラトリには、以下のような特徴がありますので、それぞれ詳しく見ていきましょう。

1日速習型のオンライン授業

ビットラボラトリの最大の魅力は1日速習講座がたくさんあること

ビットラボラトリには、『1日=6時間』で完結する速習講座がたくさんあります。
どこのスクールでも実施できそうですが、1日速習スタイルを取り入れているのは、全体の8%しかありません。

例えば、1日1時間を6回やっても学習時間は変わりません。
ただ、回数が多いとモチベーションが下がってしまったり、続かない原因となってしまいます。

1日確保できれば、しっかり学習できるのが、1日速習講座のメリットです。

料金は授業料のみ!入学金、年会費は不要

かかる費用は、受けた授業の分だけ

ビットラボラトリの料金は、とてもわかりやすいです。
なぜなら、受けた授業分の費用を払うだけだからです。

入会金や年会費はかかりません。
テキスト代も費用に入っており、追加費用が発生しない点も安心できます。

初心者でも安心の授業スタイル

少人数制クラス形式なので、パソコンに慣れていない方でも安心

ビットラボラトリは、少人数のクラス形式で授業が行われます。
そのため、一人一人の理解度に合わせて、授業を進めていくことができます。

また、自学自習形式のスクールと違い、実際にインストラクターが直接指導を行います。
こういった点でも、パソコン初心者の方が安心して授業を受けられるようになっています。


ビットラボラトリの口コミ・評判

ビットラボラトリの口コミ・評判

ここからは、実際にビットラボラトリを利用した方の口コミをまとめていきます。

不安な点がある場合は、口コミを参考にしましょう。

Excelに触れる機会がほとんど無かったので、大変勉強になった。
丁寧にわかりやすい説明で、テキスト以外での質問にもお答えいただいたりと、新入社員の頃に受講しかったと強く思いました。
少人数で質問しやすい環境でした。
今日学んだことは仕事に活かしていきたいです。
ありがとうございました。

引用:1日速習ならビットラボラトリ

無料のサイトなどでHTMLの勉強をしてみたりしていましたが、やはり対面で教えていただくと理解度や速さが違いました。
CSSまで少し説明して頂けたので、より勉強になりました。
次にCSSセミナーもちゃんと受けてみたいです。

引用:1日速習ならビットラボラトリ

1日できるセミナーはありがたいです。
ショートカットキー等、自分が知らない・気づいていない部分を多く知ることできたので良かったです。
少人数でも一人一人フォローしながら進めてくれるので安心して受けることができました。
練習問題もやらせていただき、とても勉強になりました。

引用:1日速習ならビットラボラトリ

少人数でよかったと思います。
習ってみないとわからないことが、たくさんありました。
Wordには苦手意識がありましたが、知識が足りないだけだとわかりました。
今まで、パソコン操作に積極的ではなかったのですが、少し自分から動いてみようと思いました。
今日はありがとうございました。

引用:1日速習ならビットラボラトリ

講師の説明が非常にわかりやすかったです。
集団での講座でしたが、個人で受けているかと思うぐらい丁寧な進め方でとてもよかったです。
テンポがよくわかりやすい講義で効率的に学習することができました。
とても丁寧に教えていただき、実際の操作画面を見せていただきたながらの説明はわかりやすかったです。

引用:1日速習ならビットラボラトリ

とても満足されている口コミが多く、さすが満足度95%ですね。

特に、わかりやすさ、質問のしやすさに満足されている方が多かったです。

まとめ:ビットラボラトリの口コミ・評判

ビットラボラトリは評判通り、とても良い口コミが多かったです。
特に、授業のわかりやすさに満足している方が多いですね。

さらに、一度受けた方が、他の授業も受けたいという口コミもあり、満足度の高さがわかります。

在宅の時間が増えた今こそ、ビットラボラトリでスキルアップしましょう。








-ソフト・アプリ
-,

執筆者:

関連記事

プリンターがなくてもOK!コンビニ印刷できる年賀状アプリ3選!

✅ この記事で解決できる悩み 急いで年賀状を作りたい 家にプリンターがなくても作れるアプリが良い 時間がないから、ダウンロードしてすぐに使えるアプリを知りたい ✅ 記事の信 …

無料:パソコンを買ったら入れておきたいソフト・アプリ5選【Windows】

パソコンを買ったけど、どんなソフトを入れて良いかわからない、なんてことありますよね。 買ったばかりでなくても、どういうソフトが必要なのか聞かれることも多いです。 そこで、この記事では、パソコン修理をし …

【プロも愛用】データ復旧ならEaseUS Data Recovery Wizardで決まり!使い方も簡単!【PR】

この記事では、データ復旧ソフト『EaseUS Data Recovery Wizard』をご紹介します。 EaseUS Data Recovery Wizardは、私も現場で使っているデータ復旧ソフト …

【Windows10】おすすめの無料セキュリティソフトは『Windowsセキュリティ』

この記事は、無料のセキュリティソフトに関する記事です。 私がオススメしている無料ソフトを紹介し、その理由を解説しています。 また、いくつかのソフトの機能を簡単に比較していますので、参考にしてください。 …

AdobeAcrobatReaderDCのインストールと設定

✅ この記事で解決できる悩み Adobe Acrobat Reader DCって何? Adobe Acrobat Reader DCのインストール方法が知りたい うまくインストールできな …




プロフィール

管理人のレオです。
Twitter:@Leo__Blog

パソコン修理経験を活かし、Windows、Macの使い方、パソコンの選び方などを記事にしています。

また、Excelの解説記事も書いています。

  • < 修理・指導実績 >
  • ・パソコン修理 1,500件以上
  • ・Excel指導 100人以上

【Excel】関数の教科書【基礎〜上級:17記事で解説】

【Excel】関数の教科書【基礎〜上級:17記事で解説】
Excelの関数を学習したい方向け。

Excelの関数を基礎から上級までまとめました。
実際の業務で使える関数をまとめましたので、これからExcelの関数を学びたい方や現在学習中の方はぜひご覧ください。
»この記事を読む

LenovoのIdeaPad『Flex550』はコスパ最高!価格やスペックを比較して解説!

LenovoのIdeaPad『Flex550』はコスパ最高!価格やスペックを比較して解説!
2021年発売モデルの中で一番コストパフォーマンスが高いと感じたLenovoのIdeaPad『Flex 550』について解説しています。
2022年現在でも、いまだにコスパ1位です。

『そろそろ新しいパソコン買おうかな』という方は必見です。
»この記事を読む