ビットラボラトリは評判通り?ネット上の口コミをまとめてみました!

※本サイトの記事にはアフィリエイト広告を含む場合があります

ビットラボラトリは評判通り?ネット上の口コミをまとめてみました!

この記事では、オンラインライブ授業を提供しているビットラボラトリの口コミについてまとめてみました。

Office講座を中心に、1日で学べる短期1日速習コースもあります。
短期でバッチリ終わらせたい!という方は、ビットラボラトリでスキルアップしましょう。

»ビットラボラトリ公式サイト

✅ 記事の信頼性

profile

ビットラボラトリについておさらい

ビットラボラトリについておさらい

ビットラボラトリとは、Officeを中心としたオンライン講座を提供しているパソコン教室です。

顧客満足度95%以上と、かなり高い満足度を得ています。

ビットラボラトリには、以下のような特徴がありますので、それぞれ詳しく見ていきましょう。

1日速習型のオンライン授業

ビットラボラトリの最大の魅力は1日速習講座がたくさんあること

ビットラボラトリには、『1日=6時間』で完結する速習講座がたくさんあります。
どこのスクールでも実施できそうですが、1日速習スタイルを取り入れているのは、全体の8%しかありません。

例えば、1日1時間を6回やっても学習時間は変わりません。
ただ、回数が多いとモチベーションが下がってしまったり、続かない原因となってしまいます。

1日確保できれば、しっかり学習できるのが、1日速習講座のメリットです。

私自身、職業訓練校や職業能力開発でのExcel指導経験があり、中には、2日間の集中講座の依頼をいただくこともあります。
受講生の中には『2日で終わるから参加した』という方もいますので、短期間で終わるメリットは結構大きいですね。

料金は授業料のみ!入学金、年会費は不要

かかる費用は、受けた授業の分だけ

ビットラボラトリの料金は、とてもわかりやすいです。
なぜなら、受けた授業分の費用を払うだけだからです。

入会金や年会費はかかりません。
テキスト代も費用に入っており、追加費用が発生しない点も安心できます。

初心者でも安心の授業スタイル

少人数制クラス形式なので、パソコンに慣れていない方でも安心

ビットラボラトリは、少人数のクラス形式で授業が行われます。
そのため、一人一人の理解度に合わせて、授業を進めていくことができます。

また、自学自習形式のスクールと違い、実際にインストラクターが直接指導を行います。
こういった点でも、パソコン初心者の方が安心して授業を受けられるようになっています。

»ビットラボラトリ公式サイト

ビットラボラトリの口コミ・評判

ビットラボラトリの口コミ・評判

ここからは、実際にビットラボラトリを利用した方の口コミをまとめていきます。

Excelに触れる機会がほとんど無かったので、大変勉強になった。
丁寧にわかりやすい説明で、テキスト以外での質問にもお答えいただいたりと、新入社員の頃に受講しかったと強く思いました。
少人数で質問しやすい環境でした。
今日学んだことは仕事に活かしていきたいです。
ありがとうございました。

引用:1日速習ならビットラボラトリ

無料のサイトなどでHTMLの勉強をしてみたりしていましたが、やはり対面で教えていただくと理解度や速さが違いました。
CSSまで少し説明して頂けたので、より勉強になりました。
次にCSSセミナーもちゃんと受けてみたいです。

引用:ビットラボラトリ

1日できるセミナーはありがたいです。
ショートカットキー等、自分が知らない・気づいていない部分を多く知ることできたので良かったです。
少人数でも一人一人フォローしながら進めてくれるので安心して受けることができました。
練習問題もやらせていただき、とても勉強になりました。

引用:ビットラボラトリ

少人数でよかったと思います。
習ってみないとわからないことが、たくさんありました。
Wordには苦手意識がありましたが、知識が足りないだけだとわかりました。
今まで、パソコン操作に積極的ではなかったのですが、少し自分から動いてみようと思いました。
今日はありがとうございました。

引用:ビットラボラトリ

講師の説明が非常にわかりやすかったです。
集団での講座でしたが、個人で受けているかと思うぐらい丁寧な進め方でとてもよかったです。
テンポがよくわかりやすい講義で効率的に学習することができました。
とても丁寧に教えていただき、実際の操作画面を見せていただきたながらの説明はわかりやすかったです。

引用:ビットラボラトリ

とても満足されている口コミが多く、さすが満足度95%ですね。

特に、わかりやすさ、質問のしやすさに満足されている方が多かったです。

まとめ:ビットラボラトリの口コミ・評判

ビットラボラトリは評判通り、とても良い口コミが多かったです。
特に、授業のわかりやすさに満足している方が多いですね。

さらに、一度受けた方が、他の授業も受けたいという口コミもあり、満足度の高さがわかります。

在宅の時間が増えた今こそ、ビットラボラトリでスキルアップしましょう。

»ビットラボラトリ公式サイト

『ビットラボラトリに申し込むほどじゃないけど、Excelの勉強をしたい』方は下記記事をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました