Macを安く買うならMac整備済製品!デメリットはある?

※本サイトの記事にはアフィリエイト広告を含む場合があります

Macを安く買うならMac整備済製品!デメリットはある?

✅ この記事で解決できる悩み

  • Macを安く買いたい
  • 中古ではなく、Appleで買いたい
  • Mac整備済製品について知りたい

✅ 記事の信頼性

profile

Macを安く買うならMac整備済製品

Macを安く買うならMac整備済製品

Appleには、Mac整備済製品というものがあります。

まずは、Mac整備済製品について、以下の順番で解説していきます。

Mac整備済製品とは?

Mac整備済製品とは、Appleにより品質が保証された新品同様の製品のことです。

これだけ聞くと、『中古?』と思うかも知れませんね。
どういった製品なのか、詳しく見ていきましょう。

何らかの事情でAppleにMacが戻ってくることがあります。

例えば、Macを購入したお客様が何らかの理由で必要なくなり、返品期間中にAppleに返品したものや、初期不良で戻ってくる場合ですね。

こういったMacを、修理が必要なら純正新品パーツに交換したりして、販売しているわけです。
これが、Mac整備済製品です。

新品のMacと同じように、Appleの厳しい出荷テストをクリアしたものだけがMac整備済製品となりますので、Apple公式サイトには新品同様と書かれています。

なので、中古ではありませんし、むしろ新品と全く遜色がないものになります。

保証は新品同様1年間

すべてのMac整備済製品に、新品同様、1年間のハードウェア保証がついています。

気になる保証ですが、上記の通りです。

1年間で心配な場合は、AppleCareへも加入できます。
これも新品と同じサービスですね。

また、Appleには製品の受け取りから14日以内なら無料で返品できるというルールがあります。
これは、Mac整備済製品についても、もちろん適用されます。

このように、保証、修理サービス、サポートに関しては、完全に新品と同じものが受けられます。

Mac整備済製品のデメリットは商品ラインナップ

Mac整備済製品のデメリットは、商品が限られている点です。

最初に見たように、Mac整備済製品というのは、何かしらの理由でAppleに戻ってきたMacがないと販売されません。

また、既に一度販売されたものなので、新品のようにスペックをカスタマイズして買うことができません。

この記事を書いている時点では、商品ラインナップのほとんどがMacBookProとなっています。

ただ、これはタイミングにもよりますので、欲しいモデルがある場合はこまめにチェックするのが良いでしょう。

Mac整備済製品の金額と購入先

Mac整備済製品の金額と購入先

ここからは、Mac整備済製品がどれくらい安く買えるのか、またどこで買えるのかを見ていきましょう。

Mac整備済製品は最大15%お得

Mac整備済製品は、新品購入に比べ最大15%お得に買うことができます。

Macの場合、安くても10万円くらいはしますし、高いと50万円以上するものもあります。

15%というと1〜7万円くらいになりますので、新品と比べるとかなり大きな差です。

モデルやスペックにより割引額は違いますが、新品同等のものを数万円安く買うことができます。

Mac整備済製品はどこで買える?

Mac整備済製品は、公式サイト、もしくはAmazonのAppleページで購入できます。

商品数は公式サイトのほうが多いですが、Amazonはクーポンが出ていたり、少しお得に買うことができます。

タイミングによって商品ラインナップが変わりますので、定期的にチェックすると希望のモデルが見つかりやすくなりますね。

まとめ:Macを安く買うならMac整備済製品

この記事では、Macを安く買えるMac整備済製品について解説しました。

探しているモデルが見つかれば、数万円安く買うことができます。
ぜひ一度サイトをチェックしてみましょう。

ちなみに、これ以上安く買おうと思うと、中古Macが選択肢となります。
その場合は、下記記事を参考にしてください。
»中古Macのおすすめショップ5選【買うときの注意点も解説】

タイトルとURLをコピーしました