Mac

Macを安く買うならMac整備済製品!デメリットはある?

投稿日:2020年11月1日 更新日:

Macを安く買うならMac整備済製品!デメリットはある?

✅ この記事で解決できる悩み

  • Macを安く買いたい
  • 中古ではなく、Appleで買いたい
  • Mac整備済製品について知りたい

✅ 記事の信頼性

profile

Macを安く買うならMac整備済製品

Macを安く買うならMac整備済製品

Appleには、Mac整備済製品というものがあります。

まずは、Mac整備済製品について、以下の順番で解説していきます。

Mac整備済製品とは?

Mac整備済製品とは、Appleにより品質が保証された新品同様の製品のことです。

これだけ聞くと、『中古?』と思うかも知れませんね。
どういった製品なのか、詳しく見ていきましょう。

何らかの事情でAppleにMacが戻ってくることがあります。

例えば、Macを購入したお客様が何らかの理由で必要なくなり、返品期間中にAppleに返品したものや、初期不良で戻ってくる場合ですね。

こういったMacを、修理が必要なら純正新品パーツに交換したりして、販売しているわけです。
これが、Mac整備済製品です。

新品のMacと同じように、Appleの厳しい出荷テストをクリアしたものだけがMac整備済製品となりますので、Apple公式サイトには新品同様と書かれています。

なので、中古ではありませんし、むしろ新品と全く遜色がないものになります。

保証は新品同様1年間

すべてのMac整備済製品に、新品同様、1年間のハードウェア保証がついています。

気になる保証ですが、上記の通りです。

1年間で心配な場合は、AppleCareへも加入できます。
これも新品と同じサービスですね。

また、Appleには製品の受け取りから14日以内なら無料で返品できるというルールがあります。
これは、Mac整備済製品についても、もちろん適用されます。

このように、保証、修理サービス、サポートに関しては、完全に新品と同じものが受けられます。

Mac整備済製品のデメリットは?

Mac整備済製品のデメリットは、商品が限られている点です。

最初に見たように、Mac整備済製品というのは、何かしらの理由でAppleに戻ってきたMacがないと販売されません。

また、既に一度販売されたものなので、新品のようにスペックをカスタマイズして買うことができません

この記事を書いている時点では、製品ラインナップのほとんどがMacBookProとなっています。

ただ、これはタイミングにもよりますので、欲しいモデルがある場合はこまめにチェックするのが良いでしょう。
»Mac整備済製品

Mac整備済製品の金額と購入先

Mac整備済製品の金額と購入先

ここからは、Mac整備済製品がどれくらい安く買えるのか、またどこで買えるのかを見ていきましょう。

Mac整備済製品は最大15%お得

Mac整備済製品は、新品購入に比べ最大15%お得に買うことができます。

Macの場合、安くても10万円くらいはしますし、高いと50万円以上するものもあります。

15%というと1〜7万円くらいになりますので、新品と比べるとかなり大きな差です。

モデルやスペックにより割引額は違いますが、新品同等のものを数万円安く買うことができます。

Mac整備済製品はどこで買える?

Mac整備済製品は、公式サイトで購入できます。
»Mac整備済製品

Mac整備済製品が気になったら、一度公式サイトをのぞいてみましょう。

先ほども書いた通り、タイミングによって製品ラインナップが変わります。

必ず探しているモデルがあるとは限りませんが、新品の価格でスペックアップしたモデルを買える可能性もあります。

まとめ:Macを安く買うならMac整備済製品

この記事では、Macを安く買えるMac整備済製品について解説しました。

探しているモデルが見つかれば、数万円安く買うことができます。
ぜひ一度サイトをチェックしてみましょう。
»Mac整備済製品

ちなみに、これ以上安く買おうと思うと、中古Macが選択肢となります。
その場合は、下記記事を参考にしてください。
»中古Macを安心して買えるおすすめショップ3選【実店舗あり】

-Mac
-,

執筆者:

関連記事

Mac用アプリ『Clipy』の使い方とインストール方法を解説!

パソコンを使っているとコピペ(コピー&ペースト)することが多いと思います。 例えば、違うページにある文を複数コピペする時、あなたはどうしてますか? 普通は、1つ目の文をコピペして、また違うページに行っ …

【Mac】LibreOfficeのインストールと日本語化の方法

この記事では、MacでLibreOfficeをインストールする方法、日本語化する方法を解説しています。 これからLibreOfficeを使いたい方、インストールしたけど、日本語にならない方はぜひ最後ま …

Mac:Dropboxのダウンロード&インストールを画像付で解説

✅ この記事で解決できる悩み Dropboxって何? Dropboxのインストール方法を知りたい Dropboxをお得に使える方法を知りたい ✅ 記事の信頼性 もくじ Ma …

【Mac】スクリーンショットの保存形式をPNGからJPGに変更する方法

この記事では、スクリーンショットの保存形式をPNGファイルからJPGファイルに変更する方法を解説しています。 ターミナルというアプリを使い、コマンドを打つ方法ですが、この記事の内容をコピペしてもらえれ …

Mac|音声付きで画面録画する方法を画像つきで解説【ソフト不要】

✅ この記事で解決できる悩み Macで画面録画をしたい 音声つきで録画したい 録画したデータの保存先を知りたい ✅ 記事の信頼性 もくじ 【Mac】音声付きで画面録画する方 …

プロフィール

管理人のレオです。
Twitter:@Leo__Blog

パソコン修理経験を活かし、Windows、Macの使い方、パソコンの選び方などを記事にしています。

また、Excelの解説記事も書いています。

  • < 修理・指導実績 >
  • ・パソコン修理 1,500件以上
  • ・Excel指導 100人以上

【Excel】関数の教科書【基礎〜上級:17記事で解説】

【Excel】関数の教科書【基礎〜上級:17記事で解説】
Excelの関数を学習したい方向け。

Excelの関数を基礎から上級までまとめました。
実際の業務で使える関数をまとめましたので、これからExcelの関数を学びたい方や現在学習中の方はぜひご覧ください。
»この記事を読む

LenovoのIdeaPad『Flex550』はコスパ最高!価格やスペックを比較して解説!

LenovoのIdeaPad『Flex550』はコスパ最高!価格やスペックを比較して解説!
2021年の上半期で一番コストパフォーマンスが高いと感じたLenovoのIdeaPad『Flex 550』について解説しています。

『そろそろ新しいパソコン買おうかな』という方は必見です。
»この記事を読む