Windows

MicrosoftEdgeのアップデート方法を画像つきで解説!

投稿日:2020年7月13日 更新日:

MicrosoftEdgeのアップデート方法を画像つきで解説!

✅ この記事で解決できる悩み

  • Microsoft Edgeのアップデート方法を知りたい
  • 新しいMicrosoft Edgeを使ってみたい
  • WindowsUpdateをしたけど、更新されなかった

✅ 記事の信頼性

profile


<想定機種>
この記事は、下記機種を想定して書いています。

💻 Windows、Mac
💻 ノート、デスクトップ、一体型、自作パソコン


MicrosoftEdgeとは?

MicrosoftEdgeとは?

Microsoft Edge(以下、Egde)とは、マイクロソフトが開発しているウェブブラウザです。

Windows10になってから登場したブラウザですが、2020年1月にサポート終了となったWindows7にも対応しています。
また、WindowsだけでなくMacでも使用することができたり、スマホ用アプリも登場しています。

Windows標準プラウザには、Edgeの他にInternet Exploreもありますが、Internet Exploreは開けないサイトも増えているため、Windows標準プラウザを使う場合は、Edgeにしましょう。

そのEdgeについてですが、基本的には、WindowsUpdateをすれば自動的に最新バージョンになります。

ただ、以下のような方もいるかもしれません。

  • WindowsUpdateをしたけど最新バージョンにならなかった
  • WindowsUpdateは自動更新しないように設定している

まだ最新のEdgeになっていない場合は、次の手順に沿ってアップデートしてみましょう。

MicrosoftEdgeのアップデート方法

まずは、Edgeを立ち上げましょう。

MicrosoftEdgeのアップデート方法①

画面右上にある【設定(…)】をクリックします。

MicrosoftEdgeのアップデート方法②

【ヘルプとフィードバック】をクリックします。

MicrosoftEdgeのアップデート方法③

【新着情報とヒント】をクリックします。

MicrosoftEdgeのアップデート方法④

新しいタブに切り替わるので、【ダウンロード】をクリックします。

MicrosoftEdgeのアップデート方法⑤

【同意してダウンロード】をクリックします。

MicrosoftEdgeのアップデート方法⑥

画面下部に『MicrosoftEdge.exeについて行う操作を選んでください。』と出てくるので、【実行】をクリックします。

『このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?』と聞かれるので、【はい】をクリックします。

✔ 上記メッセージが出てこない場合

MicrosoftEdgeのアップデート方法(注意点)

この画像のように、タスクバー上で点滅しているアイコンがあるかもしれません。
このアイコンをクリックすると『このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?』と聞かれるので、【はい】をクリックします。

MicrosoftEdgeのアップデート方法⑦

【閉じて続行】をクリックします。

MicrosoftEdgeのアップデート方法⑧

【すべて閉じる】をクリックします。

MicrosoftEdgeのアップデート方法⑨

すると、更新が始まり、新しいEdgeが使えるようになるので、【始める】をクリックします。

MicrosoftEdgeのアップデート方法⑩

サインインするかどうかを聞かれます。
これはマイクロソフトアカウントでサインインするものなので、お持ちでない場合は【サインインしないで続行】をクリックします。

マイクロソフトアカウントをお持ちの場合は、サインインするかどうか選んでください。
サインインすると、同じアカウントでサインインしている端末と履歴やお気に入りの共有ができます。

MicrosoftEdgeのアップデート方法⑪

さらに進むと、Edgeの詳しい案内画面に進みます。
このタブは閉じて問題ありませんので、新しいタブを開き、Edgeを使っていきましょう。

MicrosoftEdgeのアップデート方法⑫

これでアップデート完了です。

まとめ:MicrosoftEdgeのアップデート方法

Edgeのアップデートはうまくできましたか?

新しいものはアイコンがちょっと変わりますので、見た目で判断できます。

最近のEdgeは動作も軽く、非常に使いやすくなりました。
Edgeを使う場合は、ぜひ最新バージョンにしましょう。

このブログでは、このように一つの項目について詳しく解説しています。
Windows10、Macの使い方について『基本的な内容を広く知りたい』という方は、下記のような書籍がおすすめです。







-Windows
-, ,

執筆者:

関連記事

無料:Windows10のisoファイルダウンロードとインストールディスク、USBの作り方

この記事では、Windows10をインストールする際に必要なisoファイルのダウンロード方法や、インストールメディアの作り方を解説していきます。 これからWindows10をインストールする方や初期化 …

【保存版】パソコンがWifi(ネット)に繋がらないときの対処法

この記事では、パソコンがWifiに接続できなくなったときの対処法を解説しています。 電源のオン・オフだけや、クリックだけでできる方法を画像つきで解説していますので、パソコンに慣れていない方でも大丈夫で …

ダウンロードファイルの保存先を指定のフォルダへ変更する方法【Windows10&Mac共通】

この記事では、ダウンロードファイルの保存先・保存場所を変更する方法を解説していきます。 ダウンロードファイルの保存先を変更するには、実はパソコンの設定ではなく、ブラウザごとに設定する必要があります。 …

Windows10のコピペで複数の履歴を残す設定方法【たった5クリックで完了】

この記事では、Windows10のコピペで複数の履歴を残す設定方法を解説していきます。 Windowsの機能を使った、コピー履歴の保存方法 コピー履歴からのペースト(貼り付け)方法 この2つについて、 …

Windows10でデスクトップ上のアイコンをまとめて非表示にする方法

✅ この記事で解決できる悩み デスクトップのアイコンが消えてしまった 一時的にデスクトップのアイコンを消したい デスクトップに何も表示したくない ✅ 記事の信頼性 もくじ …




プロフィール

管理人のレオです。
Twitter:@Leo__Blog

パソコン修理経験を活かし、Windows、Macの使い方、パソコンの選び方などを記事にしています。

また、Excelの解説記事も書いています。

  • < 修理・指導実績 >
  • ・パソコン修理 1,500件以上
  • ・Excel指導 100人以上

LenovoのIdeaPad『Flex550』はコスパ最高!価格やスペックを比較して解説!

LenovoのIdeaPad『Flex550』はコスパ最高!価格やスペックを比較して解説!
2021年発売モデルの中で一番コストパフォーマンスが高いと感じたLenovoのIdeaPad『Flex 550』について解説しています。
2022年現在でも、いまだにコスパ1位です。

『そろそろ新しいパソコン買おうかな』という方は必見です。
»この記事を読む

【Excel】関数の教科書【基礎〜上級:17記事で解説】

【Excel】関数の教科書【基礎〜上級:17記事で解説】
Excelの関数を学習したい方向け。

Excelの関数を基礎から上級までまとめました。
実際の業務で使える関数をまとめましたので、これからExcelの関数を学びたい方や現在学習中の方はぜひご覧ください。
»この記事を読む